BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アビス 完全版」 1989

アビス(完全版) [AmazonDVDコレクション]

★★★★☆

 

あらすじ

 沈んだ潜水艦を調査するために、民間の油田採掘チームが派遣される。171分。

 

感想

 まるでアルマゲドンのような物語だが、もちろんこっちが先。

アルマゲドン (字幕版)

アルマゲドン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 海洋アクションとして面白い。いるだけで緊張感のある深海という場所が、様々な出来事のドキドキ感を増幅させる。そして、大勢で密室の中で過ごすことで、それぞれの人間性が現れてくる。パニックを起こす者、どんどん自分の世界に入っていってしまう者。そんな中でのエド・ハリス演じる男の冷静さを失わないリーダーシップが安心感を与えてくれる。

 

 それだけで話が展開してくれればよかったのに、未知の生物の存在がなんだか説教くさくて、個人的には苦手だった。とはいえ、それがなければこの物語は始まらなかったし、ハッピーエンドでは終わらなかったのだが。 

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 ジェームズ・キャメロン

 

出演 エド・ハリス/メアリー・エリザベス・マストラントニオ/マイケル・ビーン/マイケル・ビーチ/クリス・エリオット/ケン・ジェンキンス

 

音楽 アラン・シルヴェストリ

  

アビス(完全版) [AmazonDVDコレクション]

アビス(完全版) [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: DVD
 

アビス - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com