BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「マイレージ、マイライフ」 2009

マイレージ、マイライフ (字幕版) 

★★★☆☆

 

感想

 モノを持たない生活というのは、あまり共感できない。いらないものを持っている必要はないが、欲しいと思えるものがたくさんある人生がいい。

 

 不要なものは処分してシンプルに暮らしてますとか言われると、じゃあお前がいなくなればいいじゃん、とか思ってしまう。そんなにものを減らしたければ、お前がいなくなれば何も必要なくなるよ、と。

 

 

 出張をなくすことができるシステムを提案する有能な若い女性の、頭はいいけど不器用な感じが良かった。

 

 それから、生き方を変えようと突然講演中に会場を後にしたジョージ―・クルーニー演じる主人公が、受け入れがたい真実を知ってしまうのも良かった。そんなに人生は簡単にうまくはいかない。 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作 ジェイソン・ライトマン

 

原作 マイレージ、マイライフ (小学館文庫)

 

製作 アイヴァン・ライトマン/ダニエル・タビッキ/ジェフリー・クリフォード

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

ヴェラ・ファーミガ/アナ・ケンドリック/ジェイソン・ベイトマン/メラニー・リンスキー/J・K・シモンズ/サム・エリオット/ダニー・マクブライド/ザック・ガリフィアナキス/タマラ・ジョーンズ/*アシュトン・カッチャー

*クレジットなし

 

マイレージ、マイライフ - Wikipedia

 

 

この作品が登場する作品

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com