BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「鈍獣」 2009

鈍獣

★★★☆☆

 

あらすじ

 失踪した作家を捜すため、故郷を訪れた編集者。

 

感想

 映画全体から面白くなりそうな雰囲気がプンプンと漂っているのに、一向に面白くならなくて、かなりがっくりとくる。時々面白い程度。でもこれくらいの雰囲気にしておかないと物語が成り立たない映画ではある。

 

 嫌な思い出の残る過去の出来事を、まるで無かったかのように無視して生きるのではなく、ちゃんと事実を認めて受け入れて生きて行けよ、と。それになかなか気づこうとしないお前らが鈍獣なんだ、ということか。

 

 

 浅野忠信のとぼけた演技がかなり良かった。ニヤついた表情と話が通じなさそうな雰囲気。エレベーターからの「終わった?」は、何回でも観ていられるくらい面白い。

 

スタッフ/キャスト

監督 細野ひで晃


脚本 宮藤官九郎

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

北村一輝/ユースケ・サンタマリア/真木よう子/南野陽子/佐津川愛美/ジェロ/本田博太郎

 

鈍獣

鈍獣

 

鈍獣 - Wikipedia

鈍獣-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com