BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「岸辺の旅」 2015

岸辺の旅 

★★★☆☆

 

あらすじ

 失踪し既に死んだはずの夫が戻ってきて、妻とともに旅に出る。

 

感想

 夫役の浅野忠信のナチュラルな立ち居振る舞いが、既に死んでいるという一風変わった設定をすんなりと受け入れさせてくれる。

 

 妻は旅の途中で出会った死者や残された者、そして生きてる者と死んだ者との関係を客観的に眺めることで、夫の死にどう向き合うべきかを理解していく。何で浅野忠信演じる夫が他の死者たちを導くような役割になっているのかよく分からないが、妻にとっては心の整理をするには良い旅となった。

 

 

 思っていることを全て言葉に出来て、言いたいことを全て伝えられて、それから永遠の別れを迎えられることなんて滅多にできない事なのだから、普段からそういう事を伝えようと努力するのは大事なことだ。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 黒沢清

 

原作 岸辺の旅 (文春文庫)

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

深津絵里/小松政夫/奥貫薫

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 大友良英/江藤直子 

 

岸辺の旅

岸辺の旅

  • 深津絵里
Amazon

岸辺の旅 - Wikipedia

岸辺の旅-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com