BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「明烏」 2015

明烏 あけがらす

★★★☆☆

 

あらすじ

 借金返済の期限が迫り、困り果てるホスト。

www.youtube.com

 

感想

 最後のセリフが落語かよ、と思ったのだが、調べたら落語をモチーフにしてた。

www.youtube.com

 

 落語を映像化したらこんな感じになっちゃうのかと悲しい気分になったが、でもよく考えると落語のせいじゃなくて、この映画の導入部分に問題があるだけだった。何でこんな目に合わせるのかよくわからないまま、こんな目に合わせている。真相が明らかになってからも、何で?の疑問は残ったままだった。

 

 面白くないわけではないが、ワンシーンごとにたっぷり時間を使っているのが見ていてしんどかった。程々のコントを延々と見させられている気分だ。15分ぐらいのコンパクトなコントにまとめてくれたら、楽しく観られたかもしれない。

 

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 福田雄一

 

出演 菅田将暉/城田優/若葉竜也/吉岡里帆/柿澤勇人/松下優也/新井浩文/ムロツヨシ/佐藤二朗

 

音楽 瀬川英史

 

明烏 (映画) - Wikipedia

明烏-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com