BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 2017

ヴァレリアン 千の惑星の救世主(字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

  「千の惑星」と呼ばれる宇宙ステーションの連邦捜査官ヴァレリアンは、恋人でもある相棒とともに誘拐された司令官の行方を追う。

www.youtube.com

 

感想

 どことなく「スターウォーズ」ぽさがある世界観だ。でも宇宙を舞台にすればどことなくスターウォーズ感が出てしまうのは仕方がないか。なるべく似ないように差別化を図るのもいいが、似てしまっても仕方がないと開き直って好きにやるのも悪くない。

bookcites.hatenadiary.com

 

 メインのキャストを見て、B級感が溢れる映画なのかと思っていたが、めちゃくちゃレベルの高い映像でビックリした。これもスターウォーズ級と言ってもいいかもしれない。それもリュック・ベッソンが監督だから当然か。クライヴ・オーウェンやイーサン・ホーク、そしてリアーナ、ハービー・ハンコックらも脇で出演していて、実は結構豪華だ。全体的に金がかかっていそうな映画だ。

グッド・ガール・ゴーン・バッド

グッド・ガール・ゴーン・バッド

  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 レベルの高い映像で描かれる美しい星が滅びていく様子や、迫力の追走劇、幻想的な光に包まれたシーンなどは、映画的な面白さに溢れている。映画館のスクリーンで見たかったなと思わせるようなエンタメ感があった。

 

 ただ、そんな映像と比べて物語の方はというと、全体の大きな流れは理解できたのだが、細かい部分では何やってるのか良く分からない部分が多く、ぼんやりしてしまっている印象だ。フランスの人気コミックが原作ということなので、観客がこの世界の知識をそれなりに持っているという前提で作られているのかもしれない。

 

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作 リュック・ベッソン

 

原作 Valerian and Laureline 1: The City of Shifting Waters

 

出演 デイン・デハーン/カーラ・デルヴィーニュ/クライヴ・オーウェン/リアーナ/イーサン・ホーク/ハービー・ハンコック/クリス・ウー/クリス・ウー/アラン・シャバ/ルトガー・ハウアー/(声)エリザベス・デビッキ/オーラ・ラパス/(声)ジョン・グッドマン

 

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 - Wikipedia

ヴァレリアン 千の惑星の救世主【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com