BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ドラゴン・キングダム」 2008

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

★★★☆☆

 

 カンフー映画好きの高校生が、不良たちに追いかけられビルの屋上から落下し、気付くと古代中国のような世界にいた。

 

 冒頭の駄目な日本のCG映画みたいな映像に不安になったが、最初だけで以降はそんなことなく普通に観れた。ジャッキー・チェンジェット・リーの初共演の映画ということだが、個人的にはあまりジェット・リーには思い入れはないので特に感慨はないな。ただアメリカ映画で実現しているのは凄いことだと思う。

 

 ハリウッドでは彼ら二人の良さを出し切れていない、ぬるいアクション映画が多いように思うが、今回はちゃんと持ち味を発揮している。やはり彼らの良さを引き立たせるには、良い相手役が必要ってことなのか。

 

 ある日突然強くなっていじめっ子を撃退するという、オタクの男が妄想するファンタジーみたいな結末だが、ストーリーよりも二人のアクションを楽しむ映画だと思ったほうが良いのかもしれない。

 

監督 ロブ・ミンコフ

 

製作総指揮 ライアン・カヴァノー/ユエン・ウーピン/ラファエラ・デ・ラウレンティス

 

出演 マイケル・アンガラノ/ジャッキー・チェンジェット・リーリウ・イーフェイコリン・チョウ/リー・ビンビン

 

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
 

ドラゴン・キングダム - Wikipedia

ドラゴン・キングダム-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com