BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「トランスポーター3 アンリミテッド」 2008

トランスポーター3 アンリミテッド (字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

 優秀な運び屋が、犯罪組織の依頼人から強制的に仕事を引き受けさせられてしまう。

 

感想

 まずヒロインを演じるナタリア・ルダコーワの首に彫られたタトゥーの漢字に興醒めする。でもたぶん日本人も同じ事やっているのだろう。なんか字体がかっこいいからと、意味も分からず英字のプリントTシャツを着たりして。

 

 それは置いといて、車から離れられないという縛りを設けたおかげで、いろんなアイデアのアクションが生み出されていて面白かった。カーアクションではなく車の付近で行わなければならないアクション。そのために強引に車を移動させたり。ただ車を追いかけたり。

 

 

 ジェイソン・ステイサムの冷静沈着な運び屋も、シリーズを重ねるごとに、普通のおっさん化してきているという気がしないでもない。女に言い寄られると応じてしまうし。それも悪くないが、相手がナタリア・ルダコーワではなんか納得いかない。ナタリア・ルダコーワが駄目というわけではなく、観客が納得するような、二人の間には何かあると思わせるような何かがなかった。

 

スタッフ/キャスト

監督 オリヴィエ・メガトン

 

製作/脚本 リュック・ベッソン

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

ロバート・ネッパー/フランソワ・ベルレアン/ナタリア・ルダコーワ/セミー・シュルト/レイ・スティーヴンソン/ローン・シャバノル/ノエミ・ルノワール/ジェローン・クラッベ/エリック・エブアニー

 

 

トランスポーター3 アンリミテッド (字幕版)

トランスポーター3 アンリミテッド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

トランスポーター3 アンリミテッド - Wikipedia 

トランスポーター3 アンリミテッド 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

関連する作品

トランスポーター2 (字幕版)

トランスポーター2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

次作 リブート作品

bookcites.hatenadiary.com

  

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com