
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 2011

ミッション:インポッシブル/  ゴースト・プロトコル (字幕版)

★★★☆☆

 

 指令によりクレムリンに侵入したイーサン・ハントは、別組織が行った爆破に巻き込まれ、テロリストとして追われることになる。

 

 前回同様、スパイチームの活躍を描く。ただそのメンバー構成に難があったかな。サイモン・ペッグ演じるコメディ担当がちょっとうざかった。あんまり面白くないくせに、ちょこまかと場を乱す。前回ぐらいの登場頻度がちょうどよかったのかもしれない。

 

 スパイらしさ満載の映画だが、ロシア、ドバイ、インドと舞台が次々と変わり、アクションも盛り沢山で、もうお腹いっぱいなのにさらに料理が出てくる感が辛くもあった。

 

監督 ブラッド・バード


製作

bookcites.hatenadiary.com

 

製作/出演 トム・クルーズ

 

出演 トム・クルーズポーラ・パットン/サイモン・ペグ/ジェレミー・レナー/ジョシュ・ホロウェイアニル・カプール

 

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル - Wikipedia

 

 

関連する作品

bookcites.hatenadiary.com