BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「いけちゃんとぼく」 2009

いけちゃんとぼく

 ★★★★☆

 

感想

 子供が妙に大人びているが、こんな子供は子供時代を過ごしにくいのだろう。これが高校生だと色々出来てしまうから小学生という設定にしたのだろうが。

 

 どこにも似たような構図の小さな社会があって、逃げてるだけでは何も変わらない。

 

 

 野球のシーンはベタかもしれないが、いい話だった。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 大岡俊彦

 

原作 いけちゃんとぼく

 

出演 深澤嵐/ともさかりえ/萩原聖人/モト冬樹/蓮佛美沙子/柄本時生/江口のりこ/池松壮亮/岡村隆史/吉行和子

bookcites.hatenadiary.com

 

(声)

bookcites.hatenadiary.com

 

いけちゃんとぼく - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com