BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」 2015

ジヌよさらば ?かむろば村へ?

★★★☆☆

 

あらすじ

 お金アレルギーの男が、お金を使わず生きるため、限界集落寸前の村に移住する。

 

感想

 「ジヌ」って何?と思ったがそういうことか。これは東北の人はすぐにピンとくるのだろうか。

 

 序盤からギャグが満載でめちゃくちゃ面白い。片桐はいりが意味なくハーレー乗ってるライダーで無駄にかっこよかったり、阿部サダヲががさつで荒々しく物を扱ったりして。

 

 

 それだけに中盤以降の失速ぶりがかなり残念。物語を作りにいったというか、まとめにいったというか。急におとなしく、真面目になってしまった。

 

 松たか子とか二階堂ふみの無駄なセクシーショットは良かったのだが。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/出演 松尾スズキ

 

原作 かむろば村へ コミック 1-4巻セット (ビッグコミックススペシャル)

 

出演 松田龍平/阿部サダヲ/二階堂ふみ/片桐はいり

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

村杉蝉之介/モロ師岡/荒川良々/皆川猿時/近藤公園/三谷幸喜

 

ジヌよさらば ?かむろば村へ?

ジヌよさらば ?かむろば村へ?

 

ジヌよさらば〜かむろば村へ〜 - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com