BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「プリデスティネーション」 2014

プリデスティネーション(字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

 連続爆弾魔を追って大やけどを負った時空警察官が、最期の任務につく。

www.youtube.com

 

感想

 最初にちょっとした出来事があり、さぁここから物語が展開していくぞ、と思わせておいての、長いバーのシーン。1人が延々と過去を語り、あれ、これ何の話だったっけ?と戸惑ってしまった。それが終わるとようやく物語が動き出す。そしてここで語られた半生が重要な意味を持っていることに気づいてくる。

 

 タイムトラベルものはタイムパラドックスがつきものだが、それ自体で物語をつくってしまった様な映画だ。映画の中で、ニワトリが先か、卵が先か、問いかけられる。

 

 

 なかなか面白い展開だったのだが、じゃあ一人でタイム・トラベルして自作自演していったい何やってるの?と思ってしまった。爆弾魔を追いかけるだけではなくて、その他のたくさんの犯罪も解決したという事か。

 

スタッフ/キャスト 

監督/脚本/製作 マイケル・スピエリッグ

 

監督/脚本/音楽 ピーター・スピエリッグ

 

原作 輪廻の蛇 (ハヤカワ文庫SF)

 

出演 イーサン・ホーク/サラ・スヌーク/ノア・テイラー

 

プリデスティネーション - Wikipedia

プリデスティネーション(R15+)-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com