BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ナイスガイズ!」 2016

ナイスガイズ!(字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

 なぜか手を組んで一人の女性を探すことになった私立探偵と示談屋。 

 

感想

 久しぶりにラッセル・クロウを見たが、いつの間にか中年太りのおじさんになっていて、ジョン・グッドマンかと思った。でも相変わらず演技は上手い。彼が演じる男は、好戦的な性格なのだが、これは彼の喧嘩っ早いと言われる私生活をネタにしているのだろうか。 

 

 彼とコンビを組む男は、半分呆けている老人を相手に仕事をこなす私立探偵。死んでるはずの夫の浮気調査をしたりして日銭を稼いでいる。そんな男を演じるライアン・ゴズリングも良い演技。特に変な声が絶妙の間で出てしまう、痛めつけられる時の情けない演技には、思わず笑ってしまう。

 

 そんな二人の行動に何かと付きまとうアンガーリー・ライス演じる探偵の娘も可愛らしかった。ポルノ業界が舞台の一つとなっているので色気はあるのだが、意外と女っ気はなく、常時登場する女性は彼女だけ。この少女にその役を一身に背負わすのはどうなのと思わなくもないが、際どさも含めてそれで楽しませようという意図なのだろう。

 

 

 舞台は70年代のハリウッド。音楽や車などがカッコよく、クールな雰囲気の中で、行方不明の女を探す凸凹コンビの面白おかしい活躍が描かれる。コミカルシーンは二人の演技のおかげもあってちゃんと笑える。テンポも悪くない。

 

 ただどこかで物足りなさを感じるのは、クライマックスと呼べるような大きな盛り上がりがなかったからか。一応はモーターショーのシーンがそれに当たるのだろうが、そこまで気分は盛り上がらなかった。続編が容易に作れそうな設定ではあるのだが、是非作って欲しいとまでは思わない程度の、それなりに楽しめる映画だった。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 シェーン・ブラック

 

出演 ラッセル・クロウ/ライアン・ゴズリング/アンガーリー・ライス/マット・ボマー/マーガレット・クアリー/ ヤヤ・ダコスタ/キース・デイヴィッド/ロイス・スミス/ギル・ジェラード/キム・ベイシンガー/ジャック・キルマー/タイ・シンプキンス

 

音楽 ジョン・オットマン/デヴィッド・バックリー
 

ナイスガイズ!(字幕版)

ナイスガイズ!(字幕版)

  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: Prime Video
 

ナイスガイズ! - Wikipedia

ナイスガイズ! 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com