BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「デトロイト・コップ・シティ」 2005

デトロイト・コップ・シティ [DVD]

★★★☆☆

  

あらすじ

 汚職を疑われた連邦捜査官と、ひょんなことから事件に巻き込まれた歯科用品のセールスマンのバディムービー。

www.youtube.com

 

 原題は「The Man」。

 

感想

 生真面目で善良で、それゆえにどこか変なユージン・レヴィのセールスマン役が面白い。家族を大事にして自分の仕事に誇りを持ち、自分で決めたルールに従う。何かと周りに合わせてしまう日本人にはなかなかいないタイプだ。

 

 このセールスマンと、誰も信用しないサミュエル・L・ジャクソン演じる連邦捜査官との噛み合わないやり取りが楽しい。捜査官がセールスマンをまずやり込め、その後で逆にやり返されるという構図で、この構成がしっかりしている。

 

 

 特に、こいつは何でも言うことを聞く俺の犬だ、とセールスマンがやり返す場面には腹を抱えて笑ってしまった。その時のサミュエル・L・ジャクソンが何ともいえない良い顔をしている。

 

 まったくタイプの違う二人の間に友情が芽生えているのも何とも微笑ましい。

 

スタッフ/キャスト

監督 レス・メイフィールド

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

ユージン・レヴィ/ルーク・ゴス/アンソニー・マッキー/スージー・エスマン/ジジ・ライス/レイチェル・クロフォード/フィリップ・エイキン/クリストファー・マーレイ

 

デトロイト・コップ・シティ [DVD]

デトロイト・コップ・シティ [DVD]

  • サミュエル・L・ジャクソン
Amazon

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com