BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アウトレイジ ビヨンド」 2012

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

★★★☆☆

 

あらすじ

 刑務所内で死んだと思われていた男が出所し、新たな抗争に巻き込まれていく。

 

感想

 前回で終わっていた話を続けるために、いろいろと説明をつけたり辻褄を合わせたりする時間が長く、前作のような勢いがなかった。役者陣も、前作は日本にも中堅からベテランにいい役者はいっぱいいるんだなと感心するほどキャストに見応えがあったが、前作でほとんどが死んでしまったため、今回は逆に、あれ、日本の役者の層は薄いのか?と不安になってしまった。そんな中で今回初登場した中尾彬があっさり死んだのは面白かったが。

 

 それから登場人物たちが暴れまわるというよりも、陰謀を張り巡らせあっているだけという印象でちょっと期待外れだった。特に今回から登場した関西勢にはもっと体を張って暴れて欲しかった。ただ遠くからライバルの分裂を眺めているだけというのが面白くない。

 

 そしてビートたけし演じる主人公も覚悟を決めて暴れているというよりも、どこか一歩引いた感じでいるのがもどかしかった。

 

 とにかく後先考えず人が殺されまくればいいやという破天荒な雰囲気の前作に比べると、今回はうまく話をまとめようという意図が見えてトーンダウンしてしまった感が否めない。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作総指揮/編集 北野武

 

出演 ビートたけし中尾彬中野英雄松重豊小日向文世高橋克典桐谷健太新井浩文塩見三省中尾彬神山繁田中哲司名高達男光石研/白竜

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 鈴木慶一

 

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

 

アウトレイジ ビヨンド - Wikipedia

 

 

関連する作品

前作

bookcites.hatenadiary.com

 

次作

アウトレイジ 最終章 [DVD]

アウトレイジ 最終章 [DVD]

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com