BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「おおかみこどもの雨と雪」 2012

おおかみこどもの雨と雪

★★★★☆

 

感想

 子供たちのためにと田舎で暮らし始めたのに、子供たちが成長してその場所を離れ、母親一人が残されるというのは寂しい。

 

 二人の姉弟、雨と雪のように、あからさまに他者との違和感を持つことはないにしても、自分が何者でどう生きていくべきかということは、誰もが思春期に思い悩むことだ。そしてここから皆同じに見えた人生に変化が訪れる。気付かないうちにいつの間にか。

 

 

 ジブリの映画にも言えるが、キャラクターや風景はどう見てもアニメの絵面なのに、時折実写かと見まがうような映像に圧倒される。大雨の時の車の走る表現とか。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 細田守

 

原作 おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)

 

出演(声)

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

黒木華/大野百花/西井幸人/加部亜門/平岡拓真/菅原文太/染谷将太/林原めぐみ/谷村美月/麻生久美子/春名風花/上白石萌音

 

おおかみこどもの雨と雪 - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com