BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「カケラ」 2010

カケラ [DVD]

★★★☆☆

 

あらすじ

 女子大生がカフェで、見知らぬ女から声をかけられる。

 

感想

 女の子のリアリズム、とか言われても良く分からないが、普段映画を見ていても出てこないようなシーンが敢えて描かれていて、これらのことなのかも知れない。女が表であまり見せないから、男の監督では分からず描けない部分。

 

 そんなリアリズムを満島ひかりが堂々と演じている。そして、もうひとりの中村映里子も負けず劣らず良かった。二人の寄りかかり合うわけではない、感情をぶつけ合ってくっついたり離れたりする関係は見ていて疲れたが、あまり女同士でこういう関係は見ないかもしれない。

 

 

 かたせ梨乃が最初気弱そうなおばちゃん役で登場して、彼女もこういう役をやるようになったかと思っていたが、途中でらしい姿に変わっていた。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 安藤モモ子

 

原作 LOVE VIBES (YOUNG YOUコミックス)

 

出演 満島ひかり/中村映里子/かたせ梨乃/光石研/根岸季衣/志茂田景樹

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 ジェームス・イハ

 

カケラ [DVD]

カケラ [DVD]

 

カケラ (映画) - Wikipedia

カケラ | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com