BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アフロ田中」 2012

アフロ田中

★★★☆☆

 

あらすじ

 高校の友人達と、誰かが結婚する時は集まって互いの彼女を紹介し合おうと約束していたのに、彼女がいない主人公は焦って恋人を探し始める。

 

感想

 どんなときもどこかで自分を第三者の目で見ている、独特な雰囲気を持つ主人公。彼女を作るにも逆算して細かく目標を区切って設定するなど、意外と出来るやつなんじゃないかと思わせる。そんな主人公の言動や周囲の人々との関わりによって笑いが生まれる。凄く面白くはないが、適度には面白い。

 

 残念なのがヒロイン役の佐々木希があまり可愛くない所。可愛い女優でも可愛くない瞬間があるが、今回は可愛い瞬間がほぼ無かった。なのでそこまで主人公が特別視する理由が伝わってこなかった。

 

 

 最終的にはベタな展開になるのかと思ったら、そうとはならなかったのが良かった。恋愛の物語と見せかけて友情の物語。

 

スタッフ/キャスト

監督 松居大悟

 

脚本 西田征史

 

原作 上京アフロ田中(1) (ビッグコミックス)

 

出演 松田翔太/佐々木希/堤下敦/田中圭/美波/吹越満/皆川猿時/長塚圭史/あやまんJAPAN/武田修宏/佐藤二朗/辺見えみり/リリー・フランキー

 

アフロ田中

アフロ田中

 

アフロ田中シリーズ - Wikipedia

アフロ田中-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com