BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「仮面学園」 2000

仮面学園

★★☆☆☆

 

あらすじ

 ある日一人の生徒が仮面で登校し、やがて仮面をつけることが流行り始める。

 

感想

 冒頭の一人の生徒が仮面をつけて登校したシーン。やはり違和感というか唐突感しかなくて、ちょっとしたコントに見えてしまう。でもここで笑ってしまったら物語についていけなくなってしまうので、もうちょっと慎重にリアリティを積み上げていったほうがよかったのでは。ただ、誰もが仮面をつけているとか、制服も仮面みたいなものとか、なかなか中高生の心をくすぐりそうな事は言っている。

 

 仮面をつけた生徒の自殺や殺人事件など不可思議な事件が次々と起こり、その謎を追うという物語なのだが、事件の被害者たちの扱いが軽くてあまり深刻な気分になれず、関心も持てない。なのでなんとなく推移を眺めているだけになってしまった。

 

 

スタッフ/キャスト

監督 小松隆志

 

原作 仮面学園殺人事件―2年A組探偵局 (角川文庫)

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

黒須麻耶/栗山千明/石垣佑磨/渡辺いっけい/小野麻亜矢/茂森あゆみ/麿赤兒/大杉漣/鈴木ヒロミツ/本田博太郎/山中聡

 

仮面学園

仮面学園

 

仮面学園 - Wikipedia

仮面学園-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com