BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」 2010

ボーイズ・オン・ザ・ラン

★★★★☆

 

あらすじ

 会社の後輩の女性に思いを寄せる男が、親切なライバル会社の男のアドバイスに従って二人の距離を縮めていく。

 

感想

 主人公は頭でっかちになりがちで、肝心な所で力が入らず、変な時に無駄に力が入ってしまうタイプのダメ人間。そのまま素直に感情を表現すれば良いのに、無駄に考えてしまうからタイミングがズレてチグハグになってしまう。本人は一生懸命なのだが、傍から見てると笑ってしまうような切なさがある。

 

 そんな彼を翻弄するライバル会社の男。こういううまく人を利用する人間は現実世界にもいる。どんな人でも何かに利用できるかもしれないと思っているので、最初は誰にでも感じ良く接する。そして良い人と思わせて、自分の都合のいいように相手を動かす。大抵、こういう人の本性は直接ではなく、誰かの噂話などで間接的に知ることになる。だがそれを知っても、直接顔を合わすとあくまでも感じよく接してくるので、こちらもあからさまな態度は取りにくい。厄介なタイプの人間だ。そんな感じを、松田龍平がうまく演じている。

 

 

 そして主人公が勤める会社は最初の雰囲気から、どうせブラックな会社なんだろうな、と思っていたのに、めちゃくちゃいい会社で驚いた。この会社の人間関係を見ているだけでも楽しい気分になる。

 

 主人公が成長を遂げて最後はカタルシスを得られる、というようなわかりやすい展開ではなく、ちょっとぐらいは成長したのかな?と思うようなレベルでしかなかったが、ポジティブな感情をくれるラストではあった。

 

 「タクシードライバー」の映像をちゃんと使ってほしかったが、多分めちゃくちゃお金がかかるんだろうな。 

タクシードライバー (字幕版)

タクシードライバー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 三浦大輔

 

原作 ボーイズ・オン・ザ・ラン 全10巻完結セット (ビッグコミックス)

 

出演 峯田和伸/黒川芽以/YOU/松田龍平/小林薫/リリー・フランキー/でんでん/渋川清彦/岩松了

 

ボーイズ・オン・ザ・ラン

ボーイズ・オン・ザ・ラン

 

ボーイズ・オン・ザ・ラン - Wikipedia

ボーイズ・オン・ザ・ラン(R15+) | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com