BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「世界はときどき美しい」 2007

世界はときどき美しい [DVD]

★★★☆☆

 

内容

 5つの短編で構成されるアンソロジー

 

感想

 ストーリーがあるのか無いのかわからないような抽象的な内容の話が続く。各話の主人公たちが胸中を語りながら進行し、抽象的というよりも詩的と言ってもいいのかもしれない。

 

 こういった短編映画のオムニバスは観終わった後、なんだかなぁ、という感想になりがちだが、この映画はそんなに悪い気分ではなかった。どの短編も、なんだかんだある人生のポジティブな面を見ようとしているからなのかもしれない。どの短編も悪くなかったが、中でも柄本明演じる男が酔いつぶれていく姿を描いた物語が良かった。

 

天使の涙 (字幕版)

天使の涙 (字幕版)

 

  アナログ感のある独特の映像で、物語にもう少しだけ具体性を持たせれば、ウォン・カーウァイっぽい映画になるのかな、と思った。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 御法川修

 

出演 松田龍平市川実日子片山瞳松田美由紀遠山景織子尾美としのりあがた森魚木野花

bookcites.hatenadiary.com

 

世界はときどき美しい [DVD]

世界はときどき美しい [DVD]

 

世界はときどき美しい - Wikipedia

世界はときどき美しい | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com