BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「カイト/KITE」 2014

カイト/KITE(字幕版)

★★★☆☆

 

あらすじ

 経済が崩壊し秩序が乱れた世界で、殺された両親の復讐を果たそうとする少女。日本のアダルトアニメが原作。

 

感想

 スタイリッシュな映像と主演のインディア・アイズリーの可愛さで、とりあえずは不満なく見ていられる映画に仕上がっている。ちなみにこのインディア・アイズリーはオリヴィア・ハッセーの娘だそうだ。

 

 まず周辺の関係者と接触して殺害し、そこから得た情報をもとに徐々に復讐相手に近づいていく主人公。使用する武器もちょっと未来な感じがしていいのだが、いまいち主人公の本当の強さが分からないのがモヤっとする。圧倒的な強さを見せるときもあれば、うっかりミスで簡単に相手にやり込められたりもするムラのあるプレーぶりで、計算しにくいキャラクター。

 

 

 そしてついに復讐を果たす主人公。30分残した時点での達成だから、まだ続きがあるのはバレバレなのだが、ちゃんとクライマックス感は出して欲しかった。少なくとも観客は主人公が復讐を果たすという目的にそれまで付き合ったのだから。そこは人としてそれなりのお返しをしてくれないと。あっさりとし過ぎていて、途中であ、これ騙されてるなと気づいて冷めてしまった。

 

 その後、その復讐が間違いだったのなら真実は?という事になるのだが、もうそうなった時点でバレバレな感はある。結局先が読めてしまうのなら、単純明快で気持ちの良い復讐劇に仕立てても良かったのかもという気がした。

 

スタッフ/キャスト

監督 ラルフ・ジマン

 

原作 A KITE インターナショナルヴァージョン

 

出演 インディア・アイズリー/カラン・マッコーリフ

bookcites.hatenadiary.com

 

カイト/KITE(字幕版)

カイト/KITE(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

A KITE - Wikipedia

カイト/KITE(R15+) 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com