BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「女子ーズ」 2014

女子ーズ

★★★☆☆

 

あらすじ

 地球の平和を守るため、テキトーに選ばれた女子5人。

 

感想

 ヒーロー物のコントのようなもので、どこか昔「ごっつええ感じ」でやっていたゴレンジャイを思い出させる。とりあえず桐谷美玲、高畑充希、有村架純と女優陣が豪華なので見ていられる。 

ゴレンジャイ ダウンタウンのごっつええ感じ

ゴレンジャイ ダウンタウンのごっつええ感じ

 

 

 最初はテンポよく笑いを取りにいっているが、中盤以降はスローダウンする。ただ最初のテンポのままでずっとやっていたら、単調になって飽きてしまいそうなので多分正解なのだろうが、ペースと共に笑いも失速してしまった。

 

 一応映画なので物語らしきものを作ってまとめようとしているが、ありがちな面白みのない物語を割としっかり描いてしまっている。このタイプの映画だと誰もそんなしっかりした物語を求めていないはずなので、雑でもいいので主演の桐谷美玲だけにフォーカスせず、5人の女優のそれぞれの見せ場をもっと作ってほしかった。

 

 

 高畑充希なんていろいろ突っ込みどころが用意されていたのに、放置されててちょっと可哀想だった。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 福田雄一

 

出演 桐谷美玲/藤井美菜/高畑充希/有村架純/山本美月/佐藤二朗/大東駿介/安田顕/岡田義徳/大水洋介/黄川田将也/平子祐希/酒井健太/志賀廣太郎/ムロツヨシ/皆川猿時/きたろう/佐藤二朗

 

音楽 瀬川英史

 

女子ーズ

女子ーズ

 

女子ーズ - Wikipedia

女子ーズ | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com